雑談2021年12月【 LEGOLAND HOTEL 】

雑談
雑談

    お話の中身
    LEGOLAND HOTELでのちょっとした残念なお話

    時期
    2021年12月

ブラック券面使用

冬休みの計画で『LEGOLAND HOTEL』に泊まろうとずっと考えてました。

以前に同世代の子供がいるお友達が、子供達がとっても喜んでたと話してたので。

せっかくの旅行はやっぱり楽しみたいので以下を絶対に。
・JR移動
・2段ベッド付宿泊部屋

我が家では、今までは基本自家用車でどこでも移動。

でも今回からは運転時間が一人で超距離なのと、冬での移動を考えて雪や凍結を考慮してJRかなぁって。

うちはいつも3人で寝てるから、2段ベッドを体験したことない子供達に初体験させてあげたい。

いろいろ考えてレゴランドチケット・ホテル・JR切符を手配して楽しみにしてました。

蓋をあけたら。

「JR」
出発前日から超低気圧が襲来、大雪で早朝からJR特急運休。
なんとか京都経由のチケットに追加金額支払いし変更。
もちろんJRは遅れに遅れて新幹線もどれかに飛び乗る形に。
それは帰りもおんなじで、名古屋駅まで行かないと切符の変更が出来ないって事で、コロナ過の中で長蛇の列に並んでようやく切符ゲットしたけど、またまた遅延。唯一地元のローカル線だけ通常運転。

「レゴランドチケット」
大雪の影響で到着が遅れて、昼過ぎからようやく入ったけど、どんどん寒くなってきてあまりの寒さに唇は紫だし。
多分、思ってた半分も乗れずにあえなくホテルへ撤退!

「ホテル」
2段ベッドを見つけた子供達は大喜びして遊んでたけど、寝る場所決めになったらチビがママと寝るってなり。
それを聞いた上のチビちゃんも寂しいからって結局いつもと一緒でクイーンベッドで3人。

毎年思うけど、ここ北陸は雪で苦労する。

だから冬休みの間、暖かいところにって思っても、移動だけでも大変。

まさか、そこは考えてなかったぁ!

これが飛行機だったら飛ばない可能性もあって行けないってなる。

ってか、実際飛行機がだいぶ飛ばなくって大変だったみたい。

だから、まだ経由になったけど、目的地にたどり着けただけでも良かったのかなぁ。

あと外泊してる間、自宅が大雪に見舞われたら、自宅の屋根はいいんだけど、カーポートが雪の重みで潰れる可能性がある。

だから、旅行で家を空けたとして、大雪になるかどうかは運次第って感じ。

そんな心配して旅行行きたくないしなぁ。

とどのつまり、年末年始は自宅待機にした方がいい?!

スポンサーリンク
のんをフォローする
自分で資産運用しない投資を公開してる部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました