雑談2022年1月【 1月6日木曜のUSJ 】

雑談
雑談

    お話の中身
    年始だけど平日?!のUSJ

    時期
    2022年1月

ブラック券面使用

今年の冬休みは、旅行計画を急に変更したせいか、まぁ大変でした。

元々の予定は、年末にレゴランド・年始に沖縄旅行。

レゴランドは、大雪の影響ダダ受けだったけど、まぁなんとか行けた。

でも、その瞬間から急にコロナ感染者が急増!

特に毎回楽しみにしてた沖縄が大変そうで💦

なので、12月末に急遽キャンセルせざるを得ない状況でした。。

でも、冬休み明けまでまだ10日以上もあるしって思ってたら、たまたまネット検索してて混雑予想カレンダーが目に入りました。

多分以前に検索して検索ワードで残ってたと思う。

そしたらUSJの混雑カレンダーで、1月5日(水)・6日(木)・7日(金)は、普通の平日扱い?!

確かにカレンダー見たらもしかしたらそうかもと。

世間一般は5日くらいから仕事始めかもなぁと思い始めました。

だから、前日入りの2泊3日でゆっくり行けるって勘違い。

5日(水)午前中から移動して、1,5日分のスタジオパスとエクスプレスパスで、7日(金)にゆっくりチェックアウト。

だったはずが。

5日(水)も、6日(木)も、大混雑(ノД`)

ホテルのチェックインから混んでた。

あぁ、甘かったわぁ!

子供達の大好きなスーパーニンテンドーワールドが混雑すぎて、鍵やコインをゲットする作業がほんと時間かかって。

それでも子供達は暗くなるまで楽しそうでした。

大人の私的に強いて良かったのは2点かなぁ。
・帰りのJR特急で、各自好きな駅弁買ってゆっくりJRを満喫した
・あれだけの大混雑の中、コロナに感染しなかった

今回の旅で家族みんなの意見は一致。

それは、カレンダー予想はあくまでも予想なので鵜呑みにしない!

あと、混雑してる時にテーマパークは行かない!

そしてやっぱり当初の予定どおり、沖縄旅行がゆったりゆっくり満喫できるのでそっちがいいって!

行けるかどうかわかんないけど、カレンダー見ながら行ける日考えようっと。

スポンサーリンク
のんをフォローする
自分で資産運用しない投資を公開してる部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました