雑談2022年3月【 アンチエイジング酪酸菌 】

雑談
雑談

    お話の中身
    アンチエイジング酪酸菌の話

    時期
    2022年3月

ブラック券面使用

約1年前から始めてる16時間空腹ダイエット。

ずーーっと昔、もう20年以上前から慢性蕁麻疹に悩まされて皮膚科には3weeks毎に通院。

しかもちょっとひどい方なので、ステロイドを毎日服用しないといけない。ステロイドって知らなくって高齢になればなるほど、骨粗しょう症とかにもなるからあまり服用し続けない方がいいって。

そんな時に知った空腹ダイエット。

これにはいろんな効果がある中で、腸の働きを整えてくれる=免疫機能が上がる事。

つまり免疫機能の向上によって、慢性蕁麻疹を抑えてくれる可能性があるかもって事でした。

※他にもまだまだある良い効能は今は置いといてぇ。

空腹ダイエットを開始してから2カ月くらいかなぁ。服用薬を調整できるようになり、今はステロイド錠剤は飲まなくっても蕁麻疹を抑えられるように。

簡単にいうと免疫機能向上は、病気になりにくい体を作ってくれる感じなのかなぁ。

それからというもの、チビちゃんも一緒に更なる免疫機能向上の為に、R-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで作って、毎日摂取してたり。

あと小腹すいたらチーズとナッツ!

そうやって過ごしてきててまた出会ったのが『酪酸菌』
『酪酸菌』は腸内を弱酸性にし酸素を減らす
酸素が大好きな悪玉菌が減って、酸素が嫌いな善玉菌が増える事で
①善玉菌が増えるとマグネシウム・カルシウム等ミネラルの吸収率がアップしてミネラル不足が解消!
②『酪酸菌』が活発になると老化を抑止・認知機能の低下緩和
③神経や脳の活性化により、エネルギー消費向上→ダイエット・肥満抑制(食欲抑制機能)
④食物アレルギーの抑制効果
⑤新型コロナ重症化予防(感染予防効果も期待できる)

いい事づくしでこの効果を水溶性食物繊維の同時接種で、酪酸菌をもっと活発化できるそう!

それに胃酸への影響も受けないから生きて腸まで届く‼‼

もはや飲まない理由が思いつかない(‘ω’)ノ

早速購入したけど、想像以上にデカかった!

スポンサーリンク
のんをフォローする
自分で資産運用しない投資を公開してる部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました