雑談2022年3月【 白髪ぼかしハイライト 】

雑談
雑談

    お話の中身
    4週間に1度の白髪染め話

    時期
    2022年3月

ブラック券面使用

いつからかなぁ。。

オシャレ染めが白髪染めになったの。

ロングヘアーだから自宅で染めるの、腕を上げてる作業の辛い事辛い事。

ホントは数年前に決めてた事があって。

60歳になったらグレーヘアにしようと。

その頃にはチビ達は20歳を超えて学校行事もないから気にせずグレーヘアにできるかなぁって。

なのにこの夢が消えました。。。( ;∀;)

美容師さんが一言
「この白髪の量だとグレーヘアほどまで足りないから無理ですね。」だって。

そんなの想定外・イヤありえない!

60歳までなんとか頑張って白髪染めしながら生きてこう!って決めてたのにもうガッカリ。

それから自分で染めるのが疲れちゃって、ヘアカラー専門店で4週間ごとの白髪染め。

「これ何年間し続けるのかなぁ。」って思ってた。

そんな時、外出中にふと見てたTV。

『白髪ぼかし』それってなにー?!

根元の白髪以外を部分的に染めて白髪自体が目立たなくなる方法。(だいぶはしょりました。)

根元を染めないから毛根に優しいし、4週間毎染め作業の頻度を減らせる。

いいかもだけど、お値段とあと自分に合うかどうか。

私は少ーしだけ明るい色味がしっくりくるので、全体的に浮いた感じにならないか心配。

それに田舎だからできる美容室が2件しかなく当たりハズレの心配。

今ネット検索してるけど、口コミは個人的に信用してないし、誰か知り合いで実践してる人いないかなぁ。

悩むより実践派(‘◇’)ゞ→→んでよく失敗もする

宝くじ買ってちょっと当たったらやってみよっかなぁ。

スポンサーリンク
のんをフォローする
自分で資産運用しない投資を公開してる部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました