雑談2022年6月【 月経がいつもと違った 】

雑談
雑談

–そろそろ閉経ってずっと思ってた矢先の違和感–

最近、友人とたまにこの話になる。

私は早く閉経してほしくって、チビちゃんと行く旅行やプールの予定がうまく立てられないから。

約2年前にホルモン検査?!で採血してもらった時もまだまだ終わらないって言われた。

んで、いつもどおり6月18日から月経が来たけど、いつもと違う少量の出血量でそれが10日間続いた。

友人に相談したら、気になった時に健診受けた方がいいって言われて。

思ったら有言実行しないと、後で後悔したくないんで即受診!

3つ検査してくれて
①内診は異常なし
②採血結果は1週間後
③子宮がんもしてくれて結果は2週間後
先生曰く、「これ普通に月経でずっと続いてただけだと思うしもう終わるよぉ。」って言ってくれた。

あと「もしかしたら閉経期に入ってるかもしれないからかなぁ、でもまだ卵巣が見えるしまだ月経は続く。あと筋腫が小さいのがあるけど、様子見。」

2カ月くらい前に別の婦人科受診でも筋腫は言われてて、「大体この頃ありますよぉ。心配する必要は今んとこないでーす。」って。

最後に先生が「閉経したらなくなるからこれ!」って言われたのがあんま聞いてなくって。

筋腫の事かなぁ、卵巣の事かなぁ(・・?

まぁ、それはいいか。

とりあえず、今回の違和感たっぷり現象は問題なかったって事だからマジで一安心。

あとの連絡待ちはまぁなるようになるでしょう。

めっちゃ気が楽になったわぁ!

すぐ受診してよかったぁ(*^-^*)

スポンサーリンク
のんをフォローする
自分で資産運用しない投資を公開してる部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました