雑談2022年7月【 恩返しの草むしり 】

雑談
雑談

–うちの隣に広ーい畑があっていつも綺麗に整備されてたんだけど–

引っ越してくる前から私の父親くらいのお父さんみたいな年齢の人が毎朝手入れしてて。

うちのパパが亡くなってからも、いつも採れた野菜をくれてました。

1週間くらい前に一緒に収穫してて、「最近体調が良くないからこの後、レントゲン取りに行くんだ」って話してて。

それから、パッタリ姿が見れなくて気になってました。

いつも大事に畑の手入れをしてたのに、この雨と晴れが続いて雑草がもの凄い事に。

そんな時、近所のお友達でその子もよく野菜を頂いてて、おじちゃんがいないから気になってたようで。

奥様に聞いてくれたんです。

そしたらやっぱり入院されててまだ暫くは退院できないって。

多分、大事な畑の事気にしてるだろうなぁって思ったから、草むしりだけでもしてあげたいなぁって思いました。

いつもお礼といえば、自分で焼いたパンをたまにおすそ分けするくらいしかできなかったので、ちょうどいい機会だから恩返しできたらと。

連休だったし予定もなかったから、早朝5時から張り切って始めて6時間。

クタクタだったけど、翌日から雨の予定だったから、夕方2時間。

計8時間の就業みたいな感じ?!(^^♪

まだまだ広い畑の4分の1くらいかなぁ。。

今、体中筋肉痛で家事のできないくらい辛いけど、達成感は半端ない!

昨日、病院からおじちゃんが電話をかけてきてくれて
「スイカ出来てたら持ってって!」って言われたから

バイト料にカワ(・∀・)イイ!!小玉スイカありがたく頂戴しました!

一石二鳥→恩返し&めっちゃいい運動(*^^)v

まだまだ草むしりしてあげたいけど、今週雨ばっかりだからなかなかできないかなぁ。

スポンサーリンク
のんをフォローする
自分で資産運用しない投資を公開してる部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました