【無料モニター企画】想定月利80%のゴールドナンピンマーチンEA(Vega)のご案内

FX自動売買EA
FX自動売買EA FX自動売買EAの無料モニター企画

今回、ゴールド(GOLD、XAU/USD)を対象とした高月利のナンピンマーチンEAです。

名称はVega(ベガ)といいます。

想定月利は80%というゴールドのボラティリティならではの利率を誇ります。

とはいえ、他のEAと同様に資金管理が重要です。

それでは、EAの特徴や新モニター企画の詳細および参加方法について解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

Vegaの運用実績(100万円運用)

2022年4月 +634,244円

2022年5月 +885,437円

2022年6月 +819,301円

2022年7月 +428,293円

2022年8月 +539,758円

Vegaの詳細

ゴールドは為替と同じように差金決済取引が可能で、コモディティ(商品)取引に分類されます。

証券会社のほとんどが米ドルとペアになっているため、チャート上ではXAU/USDと表記されていることもあります。単にGOLDと表記されているところもあります。

ゴールドの特徴はなんといってもボラティリティの大きさです。

かなりのハイリスクハイリターンのイメージだったんですが、ゴールドのハイリスクな部分をできる限り排除する機能がEAに搭載されたので、これなら試してみてもいいかもと設定しました。

ナンピン設定

細部までコントロールできて、マーチン倍率、ナンピン幅を1ポジションごとに細かく設定できます。

最大ナンピン回数ももちろん設定可能です。

また、短時間の連続的なナンピンを防ぐフィルターもあり、『1度ナンピンしたら何分以内は次のナンピンはしない』という設定も可能です。

私は詳細設定が苦手なので、推奨パラメータにしています。

エントリー方向の選択および停止

買いのみ、売りのみに限定することができます。

上級者向けです。

また、新規エントリー中止モードもあります。

この状態にすると、今保有しているポジションに対してナンピンや決済はされますが、その後新しいポジションを持ちません。

経済指標の発表前や月末に新規エントリー中止モードにしておけば、ポジション整理が楽になります。

タイムフィルター

例えば『金曜日の何時から月曜日の何時まではエントリーしない』といったフィルターをかけることができます。

もちろん他の平日でもタイムフィルターは設定可能です。

経済指標の発表の数時間前に停止する設定にしておけば、リスクを抑えられます。

また、フィルターをかけた時刻になってもまだポジションを保有していた場合、ナンピンを継続するかどうかを選択することもできます。

損切りインターバル

当EAは損切り機能も搭載していて、単純に金額ベースで損切りします。

例えば損切りパラメータに『100000』と入力すると、含み損が10万円になったところで決済されます。

また、損切りされたということは相場が不安定である可能性が高いので、『損切り後何分はエントリーしない』というインターバルを設定することができます。

もちろん損切りなしの設定も可能です。

建値SL移動

何pipsか含み益になったときに、ストップロスを建値に置く設定ができます。

例えば30pipsの含み益になったときにストップロスを建値に置くようにすれば、含み益30pipsになったあと逆行してきても建値で決済されるので、プラマイゼロで終わることができます。

また、何pipsで利確されるようにするかも設定可能なので、利確pipsと建値SL移動pipsをうまく組み合わせれば、負けない運用ができそうですね。

システム概要

  • 5分足ベースのおそらく順張り
  • 証券会社:XM/FX Beyond
  • 想定月利:80%
  • 推奨ロット 30万円(ボーナス込み)ごとに0.01 lots

EAすべてに言える事だけど、完全放置なんで基本絶対ダメ。

だって、私は「も少し稼働お化け」に何度もやられて大損してるんで。

だから絶対、

  • 月曜日午後から稼働開始、金曜日停止
  • 経済指標前停止
  • 毎月25日〜翌月初雇用統計まで停止

これを守ろうって決めてます。

実体験から駄目なパターン例
・ロスカットされそうになると追加資金を投入
・それでもロスカットされて利益すらぶっ飛ぶ
・指標前も止めず含み損が何十万にもなって夜中に全く眠れない

「もっと稼げるかも」はロスカットへの道!
まだいけるかなぁって思った時点が停止時期

これは初心者の私ですが、100%実感した格言レベル‼‼‼

守れば、利益と資産を守れます。

無料モニター企画参加方法

こちらから指定するリンクから、XMまたはFX Beyondの口座開設をお願いいたします。
参加ご希望の方は、のんのLINEに『Vega希望』とご連絡ください。
口座開設手順をお送りいたします。
まだ”のん”のLINEを登録してない方はこちらから↓


友だち追加

スポンサーリンク
のんをフォローする
自分で資産運用しない投資を公開してる部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました